山内 富子

主な開催地

京都府 静岡県

喫茶店 ラウンジ

趣味

ガーデニング 写真撮影 映画鑑賞

山内 富子

ニックネーム「とみちゃん」

私は、地域の役員やボランティア活動をしている主婦です。 幾つになっても好奇心が強いので、自分のためにいろいろな事を学び、自己投資をしてきました。アドラ-心理学.交流分析.アサ-ティブネス(コミュニケ-ション講座).NPO浜松カウンセリングセンターで3年間カウンセリング技法を学ぶ.静岡のあざれあで男女共同参画基礎講座.ファシリテ-タ-養成セミナーを受講後、支援スタッフを3年間やりました。NLP.「世界がもし100人の村だったら」を日本に紹介した中野裕弓さんのセミナーも7年程受講しています。学んでいく過程で、私自身いろんな気づきを得たり、新たな人達との出会いもありました。皆さん、どうぞよろしくお願いします。

カウンセリングを申し込む

My Life Work

私は花が好きで、生け花は高校生の頃から続いています。家の中では、いろんな所に花を飾って楽しんでいます。毎年秋になると、夫がいろんな種類のチュ-リップの球根を買ってくるので、色の配色を考えて植えるのも楽しみの一つです。庭の花もいつのまにか増えて、花いっぱいの状態になりました。水をやりながら、花の手入れをするガ-デニングも20年程になります。散歩の時に知り合った方の誘いで、今年から「磐田市花の会」の活動に参加するようになりました。公民館の花壇の植え変えなどをしています。最近では、愛犬と散歩をしながら、いろんな花の写真を写して楽しんでいます。写した写真をハガキに印刷して、友人にプレゼントする時もあります。

私は、綺麗な花を眺めたり、散歩の時に出会った人達との会話を楽しんだりと、何気ない日常生活の中で自分が心地好いと感じる事をしています。大好きな映画を見たり、森林浴をしたりする時もあります。時には、一人の時間を楽しむために、おいしいコ-ヒ-を飲みに行く事もあります。私は心身共に健康で、生涯現役で人生を楽しみたいと思っているからです。自分の心が幸せな状態であれば、回りの人達にもワクワク感が伝わっていくような気がするからです。私と一緒にライフワ-クについて、自分と向き合う時間を持ちませんか。いろいろな年代の人達との出会いを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

カウンセリングを申し込む

カウンセリングを受けた人の声

投稿はこちらぜひ、あなたの「良かったよ!」や「楽しかった!」をシェアしてください