オカビー

主な開催地

東京都

ホテルラウンジなど

趣味

趣味は散歩、カフェめぐり、ジャズ(最近はもっぱら聴く方)、旅行(美術館めぐり)、写真撮影、マラソン、ダイビング、フットサルなど。ピアノは練習中♪ 気分のいいテラス席のあるレストランやカフェで、パートナーとのんびり過ごすのが好き。

オカビー

ニックネーム「オカビー」

★重要★ 申し訳ありませんが、現在、ライフワークカウンセリングの新規募集は行なっておりません。

ブッククリエイター。神戸生まれ、都内在住。
大好きな「本」を創る夢を実現しようと編集の仕事に就くも、最初に創った本が大赤字に。そのほか数々の失敗を糧に、独自の「企画のツボ」を発見。 これまでにアウトドアのハウツー本、エコ本、図鑑、ノンフィクション、写真集など70冊の本を創り、その8割が重版した。
本田健の「ライフワークスクール」をきっかけに、小冊子『本を書きたい人のための8つのステップ』を制作。「本を創りたい」「想いを形にしたい」という人の夢の実現をサポートするワークショップやコーチングを提供している。幸せと豊かさを学ぶ勉強会「スタディーグループ」のファシリテーター(本田健公認)としても活動中。

カウンセリングを申し込む

My Life Work

本を創ること、本を書くこと、本を創りたい人の夢の実現をサポートすること、本を発行すること……。本にかかわることならなんでも。

僕は小さいときから本が好きで、図書館と本屋に日参する「本の虫」でした。自然も大好きで、身近な公園や海・山で遊ぶ時間を大切にしています。そんな「好き」が高じて、これまで自然をテーマとする書籍をたくさん企画・制作してきました。プロの編集者になって16年になります。
ところで、あなたの好きなことはなんですか? 毎日を楽しくワクワク過ごしていますか? 忙しさに追われて、「自分らしさ」をつい忘れてしまったり、好きなことを後回しにしていないでしょうか。僕自身も、悩み、迷いながら、さらなる自由とたのしさを求めて、日々模索しています。あなたが「自分らしさ」を思い出して、豊かさと幸せを見つけるお手伝いができたら、とても幸せです。

カウンセリングを申し込む

カウンセリングを受けた人の声

投稿はこちらぜひ、あなたの「良かったよ!」や「楽しかった!」をシェアしてください

お名前 感想
2012/12/27
amさん
( 宮崎県 女性 26才 )
あっという間の45分間! これまで3回カウンセリングを受けました。
自分と向き合い、それをオカビーさんとシェアすることで、
自分の中にあるワクワクを思い出し、自分のやりたいことが
鮮明に浮き上がってきて、どんどん楽しくなっていきまし
た。
カウンセリングを受ける前は不安だったのですが、オカビー
さんは穏やかに全てを受け入れてくれるので、安心して受け
ることができました。
今まで感じたワクワクを思い出せたこと、そして自分のやり
たいことが明確にわかったこと、とても大きな気付きを得る
ことができました。
本当にありがとうございました。