りさ

主な開催地

東京都 東京都

趣味

りさ

ニックネーム「りさ」

鹿児島県出身
同じくライフワークカウンセラー1期ろーちゃんのパートナー
3児のママ

鹿児島⇒LA⇒東京⇒鹿児島
高校卒業と同時に渡米。
学生時代をLAで過ごす。
帰国後上京し、結婚。3人目の子供の出産・パートナーの独立を機に鹿児島へUターン。
-----------------
とても自由な父の影響を強く受け、幼い頃より自分の人生・自分らしさについて考えていた気がします。
学生時代はアメリカ留学、帰国後上京しフラワーデザインを学ぶ。
都内花屋に勤務しながら、休日は有名フラワーデザイナーの下でアシスタントを経験。
体調を崩し療養のため花屋を辞め、その後大手物流会社に勤める。
結婚を機に退職。
-----------------
パートナーと出会ったころに紹介してもらった一冊の本がきっかけで本田健さんのセミナー・講演会に参加。
竹田和平さんの貯徳問答講などパートナーとともに受講。

長女出産後の体調の変化をきっかけに菜食生活を取り入れるなど、 現在、パートナーと小さな子供たちとの時間を大切にしながら過ごしています。

カウンセリングを申し込む

My Life Work

独身時代パートナーから紹介してもらった1冊の本をきっかけに、幼少時代から感じてきた自分に対する違和感や疑問について学んできたように感じます。
その幼少期の感覚が、”自分らしく生きるって?”ということに深くつながっていたんだなと最近感じています。

きっかけは
もっと自分と向き合いたい。
パートナーシップについて学びたい。

という思いで受講したライフワークスクールやライフワークカウンセラー養成講座ですが、

結婚や出産、離婚の危機、パートナーの独立、パートナーの家族との不和、子育て、大好きなことにチャレンジしているときなど、

嬉しい時も辛い時も寄り添えるパートナー・子供たち・家族、いつも応援してくれる仲間やメンターに出会え、

人生「きっと、よくなる。」ようにできているんだな~(笑)とやっと信頼できるようになった気がします。

-------------------------‐‐‐‐‐‐
3人目出産後は子育てに専念していましたが、

ライフワークカウンセリングを通して、ご縁のある方とお会いできるのを心より楽しみにしています☆

そして一緒に、”自分らしさ”や”ライフワーク”について歩んでいけたら嬉しいです。

カウンセリングを申し込む

カウンセリングを受けた人の声

投稿はこちらぜひ、あなたの「良かったよ!」や「楽しかった!」をシェアしてください