著書の感想

著書の感想

イメージ図

読者の方から、本当にたくさんのメッセージを頂いています。
ありがとうございます。

読みたい感想の本のタイトルを選ぶ

投稿日書籍タイトル・感想
2010/09/18 匿名さん ( 埼玉県 女性 42才 ) 「ピンチをチャンスに変える51の質問」
この本を読んで、人生に光が差し込みました。ユダヤ人大富豪の教えもとても面白かったし、心がわくわくして自分も体験しているような錯覚に陥りました。本田さんの本を、引き続きもっと読みたいと思います。
2010/09/18 junkoさん ( 神奈川県 女性 ) 30代にしておきたい17のこと(書籍)
30代のしておきたいこと、私は40代なのですが、
買い求め読ませていただきました。
読み進めていくうちに、感動と、いろいろなこと、楽
しいこと、悲しいこと、辛いこともありましたが、い
つも誰かが助けてくださっていたなあと、感謝して、
涙がぼろぼろ出てきました。辛いこともあったけど、
決して不幸ではなかったし、楽しいこともあったし、
いつも幸せだったなあと思い返しています。メンター
と呼べる人達と、1月に一度くらいはお電話させてい
ただいたり、季節の贈り物を贈らせていただいたり、
お返しが届いたりもしますし、文通をさせていただい
ている人もいて、感謝しています。メンターの人達に
夢と希望を持ちなさい。と3人の人から言われまし
た。いつも本田先生が言われていることですね。希望
というのはかなうこともあるのだと最近思うようにな
りましたが、この本を読み進めていくうちに、希望の
持ち方がだんだんとわかってきた気がします。いまま
で、将来のことはあえて考えないようにしようとして
いましたが、そうではないのだと思いました。つい最
近まで、私は展開型で、楽しいことも悲しいことも今
目の前にあることを一生懸命やって、人事を尽くして
天命を待つ、あとは他力本願の神様まかせで、本田先
生のように、他人をよくよく観察して、自分に取捨選
択して取り入れ、それをもとに、自分の将来をどうし
て生きたいかを常に考えて、ポジティブな自分を想像
し、自分の今の立ち位置を常に確認しながら、20代
ではこういう風に、30代ではこういう風に、となり
たい自分を考えながらかなえて行くそこが私とちがう
ところなのだと思いました。
いままで自分のことばかり考えて少しは他人のことも
考えていましたが他人は他人だからと、他人の人生を
よくよく観察するほど真剣に見ていたことがなかった
と、ボーっと見てきたのかなと思いました。そこでい
まからでも、他力本願の展開型にプラスして、自力本
願で近い将来の自分をポジティブに想像していこうと
思いました。将来のことは考えないようにしていたの
ですが、より近い実現可能かもしれない自分の10年
先くらいの人生をポジティブに想像していくこと、こ
れが、希望をもつ方法なのだとういことに気づくこと
ができました。漠然と思うのでなく、どんな風に生き
ていきたいのかと考え、柔軟に目標もちょっとづつ変
更しながら、かなえていけばいいのだと思わせていた
だきました。時々壁にぶつかるかもしれないけど、そ
んなときはメンターや年上や年下の友達やもちろん同
じ年の人も、相談して教えてもらいながら、進んでい
けばいいのだと思いました。いろいろな具体的な生き
方も書かれていて、また何度も読ませていただきたい
と思いました。姪がちょうど、20代なので、この本
とあわせて20代の本と一緒に、プレゼントしたいと
思いました。30代の方ばかりでなく、私からの世代
の人にも十分に通じる本だと思います。感謝していま
す。ありがとうございました。
2010/09/18 t.sさん ( 群馬県 男性 50才 ) 「図解・ユダヤ人大富豪の教え」(書籍)
「好きなことと得意なことは違う」まったく同感です。
趣味を仕事にするなとも言われますよね。
2010/09/18 Y・Mさん ( 兵庫県 女性 31才 ) 30代にしておきたい17のこと(書籍)
鏡に映った自分・ハッピーな気持ちがとんでしまうには、自分が重なり・・・。
自分のなりたい自分に少しでも近づけばと前向きになりました。
2010/09/18 Y・Nさん ( 沖縄県 男性 30才 ) 「お金」と「自由」を手に入れる!経済自由人という生き方
経済自由人という言葉に反応して衝動買い
将来像で描いていたスタイルがこの本の内容に書かれていました

投稿はこちらからどうぞ。

関連コンテンツ

sitemap

特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
本田犬

Designed by ロージー