
読者の方から、本当にたくさんのメッセージを頂いています。
ありがとうございます。
| 投稿日 | 書籍タイトル・感想 |
|---|---|
| 2010/08/17 T.Kさん ( 埼玉県 男性 28才 ) |
20代にしておきたい17のこと
本田さんの著書を読むと元気が出てきます。僕にとってのカンフル剤の役目を果たしてくれています。少し落ち込んだ時にはいつもユダヤ人の大富豪や20代にしておきたい17のことを読んだりしています。これからも皆に元気を与え続ける本を書き続けてください。いつの日かお会いできるのを楽しみにしています。
|
| 2010/08/17 相樂 駿介さん ( 東京都 男性 20才 ) |
20代にしておきたい17のこと
はじめまして。
「20代にしておきたい17のこと」を読んでコメントさせていただいています。 本田先生の本は、「ユダヤ人大富豪の教え」が話題になったころから何冊か読んできました。 当時高校生だった私は、単に読書や知識の収集が趣味で(今もそうですが)、活字を追いかけているのが楽しかったので、父の本棚を勝手に漁って先生の本を手にとり読んでもみても、「何かすごいことが書いてあるが自分には関係なさそうだ」と、話題作りの感覚でページをめくっていた気がします。生来ネガティブで、高校生くらいでは擦れた物の見方ばかりしていたので、なんとなく妬ましさを感じていたこともあります。 今年で大学の三回生になり、「私もいい加減人生について考えなければ」と思い、ネガティブを払拭して楽しく生きていこう、幸せになろうと人生を前向きに捉えることができるようになってきました。 そんな時、久しぶりに先生の名前を見て、勉強させて貰いたいと思って手に取ったのが「20代にしておきたい17のこと」でした。 自己啓発本の類も好きで色々読んできましたが、読後の今は久しぶりに先生の柔らかく語りかけるような文章を読んで、癒されたような気分です。 先生が私くらいの歳には、すでに色々と特別な経験を積んでいらしたようで羨ましくもあります。ですが私も、「今からでもまだ遅くない」と前向きにとらえ、できる範囲でさまざまなことにチャレンジしていきたいと思います。 これを機に、時間とタイミングが合えば先生の講演会も見に行ってみたいと考えています。 それでは失礼します。先生がこれからも、素敵な「幸せコンサルタント」であられますよう。 |
| 2010/08/17 MKさん ( 神奈川県 女性 ) |
「大好きなことをしてお金持ちになる」(書籍)
まだ半信半疑ですが、本田さんの著書を読むと、人生に希望をもたなくてどうする!という強い気持ちになれます。やみくもの精神論だけでないので、本田さんのおっしゃることを信じて、一歩ずつ自分のやりたい方向を考えて、進んでいこうと思います。
|
| 2010/08/17 Y.Oさん ( 茨城県 男性 21才 ) |
「コミック版ユダヤ人大富豪の教え(文庫本)」(コミック)
お金の事は忘れて、サービスに没頭する
という部分からとても刺激を受けた。確かに、お金の事を考えて動いている時は、どこかで妥協してしまっている。 経済自由人はホントに幸せなんだなって強く感じられた一冊でした! |
| 2010/08/16 尾関 直人さん ( 千葉県 男性 28才 ) |
「ピンチをチャンスに変える51の質問」
「きっと、よくなる」から
本田先生のファンになり、半分以上の著作は読ませていただきました。 元気が無いとき、落ち込んだとき、本田先生の本を開くと 気持ちがパーッと開けてきます。 今後の著作も楽しみにしています!! |