
読者の方から、本当にたくさんのメッセージを頂いています。
ありがとうございます。
| 投稿日 | 書籍タイトル・感想 |
|---|---|
| 2008/06/21 T.Wさん ( 栃木県 男性 35才 ) |
「ユダヤ人大富豪の教え」(書籍)
この本を読んで感じる部分がいっぱいありました。今
の自分の置かれてる状況、精神など。本をよんで心の 奥になにかを感じたのは初めてでした。今の自分には まだ、なにが本当に好きでやりたいのかは正直わかり ませんが、勇気と感謝をもって生きていこうと思いま す。この本にめぐりあわせてくれて本当にありがとう ございます。 |
| 2008/06/21 R.Yさん ( 埼玉県 女性 32才 ) |
「ユダヤ人大富豪の教え」(書籍)
もう何度読んだかわかりません。
いろんなことに挑戦すること、 お金を管理し、大事に育てていくことを 思い起こさせていただきました。 ありがとうございました。 プレゼントとして友達にもたびたび贈っていますが、 喜ばれています☆ |
| 2008/06/21 Y.Nさん ( 千葉県 男性 23才 ) |
「ユダヤ人大富豪の教え」(書籍)
ゲラー氏の「ビジネス成功5原則」の中に、
『利益=お客様の喜びがお金に転換されたもの』 という表現があります。 私も起業をしたいと思っていますが、この言葉には考えさせられました。 「顧客満足度」や「従業員満足度」などという言葉がよく取り上げられますが、実際にうまくバランスがとれている企業というのは少ないのではないでしょうか。 なぜなら、「利益」と完全一致で考えることが難しいからです。 ある程度は利益(この場合は目先の損得)を捨てないと顧客満足度あるいは従業員満足度が上がらないのではないかという考えがあります。 私が起業するなら、どんなに規模が小さくてもよいですから関わった人みんなが感謝し、感謝されるような会社です。 |
| 2008/06/21 Y.Nさん ( 千葉県 男性 23才 ) |
「ユダヤ人大富豪の教え」(書籍)
私は、自分がお金を支払って購入した本は自分の財産だと考えています。
ですので、「これはすごい!」と思ったページには折り目もつけますし、黄色の蛍光ペンで線を引きます。 通勤途中の電車の中でよく本を読むのですが、せっせと本を汚している光景が異様見えるらしいく、よく変な目で見られます。友人や同僚からは、本がもったいないと不評です。 そんな私の読書生活ですが、本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え」はその中でも特に汚れている本です。 そして、これからも汚していこうと思っています。 |
| 2008/06/20 MJさん ( 愛知県 女性 25才 ) |
「ユダヤ人大富豪の教え」(書籍)
大好きなことをしてお金持ちになる というフレーズが心に響きました。自分の好きなことで勝負してみようと勇気がでました。本田さんの本を読んでいろんな発見ができ大変感謝しています。
|