著書の感想

著書の感想

イメージ図

読者の方から、本当にたくさんのメッセージを頂いています。
ありがとうございます。

読みたい感想の本のタイトルを選ぶ

投稿日書籍タイトル・感想
2008/02/29 吉山 和己さん ( 男性 ) 「ユダヤ人大富豪の教え」(書籍)
私は20歳で渡米し、建築現場の荷物運びからはじめロ
サンゼルスで建
設会社を設立し、現在日本各地でアメリカ住宅を建設し
ております。
(米国在住27年)
人との出会いが私の米国での経験とこの本との内容が良
く似ているの
で、最初から最後読み終えるまで涙が止まりませんでし
た。
ユダヤ人の富豪のゲラー氏が直接私に語りかけるように
感じます。
本当に素晴らしい感動の本でした。
何回も読み返しております。ありがとうございました。
2008/02/29 小林 美枝さん ( 女性 ) 「ユダヤ人大富豪の教え」(書籍)
私が初めて読んだ健さんの本です。

この本に出会って私の人生観は大きく変わりました。

「お金持ち」という世界を始めて教えてくれて本です。

彼らがどう考え、どう生きているのか、それまでは全く
知ることはありませんでし
た。

本の中の彼らの話を読み、私は今までなんて小さな世界
で生きてきたのだろうと
ショックを受けました。

「同じ人間として生まれてきたのに、どうしてこうも違
うんだ。

少しでもいいから、彼らのように生きてみたい。近づき
たい。一度きりの人生なんだ
から・・・。」

と、思いました。

以前から、成功法則や成功哲学は大好きで、よく読んで
いましたし、

「私も絶対成功したい」と思っていました。

でも、この本を読んだことで、私の思っていた「成功」
はただの夢物語でしかなかっ
たとよくわかりました。

そして、「夢」を現実に「目標」に変える決心ができま
した。



その後、健さんの様々な著書で勉強をさせていただき、
(ほぼ、すべて読んでま
す!)

少しづつ「幸せな経済自由人」に向けて進んでいるとこ
ろです。

「私の人生を変えてくれた本」・・・それがまさにこの
「ユダヤ人大富豪の教え」で
す。



ありがとうございました。
2008/02/29 T.Gさん ( 男性 ) 「ユダヤ人大富豪の教え」(書籍)
僕は本田さんのことは、この本を通して知りました。
発売されてしばらく経ってから買ったと思います。
手に取った当時は、色々と人生について悩みがあり、
どういう方向性で生きるべきか考えていました。
そんなときに、本屋でなぜかこの本に惹かれてしまい、
買って一気に読みました。
社会の成り立ちについての部分が、自分のこれからの
人生の大きなヒントになると感じ、
「知って生きるのと、知らずに生きるのとでは、結果が
変わってくる。」
とても大きな衝撃でした(笑)
何も考えずに、不自由人の世界へ突入するところでし
た。
その後、ゲラーさんのようなメンターとの出会いが自分
にも
起こりました。不思議ですね。
本に書いてある全ての秘訣は、まだマスター段階ではな
いですが、
今は一歩ずつ自分の世界を広げているところです。
幸せに豊かに成功するというゴールに向かって、
たくさんの大好きな人達を巻き込んで楽しく生きれたら
いいな、
と思っています。
本当に最高な一冊です!!友達にもプレゼントしていま
す。
本田さん、有難うございます。
2008/02/29 大熊 美奈子さん ( 女性 ) 「ユダヤ人大富豪の教え」(書籍)
オオクマミナコと申します。
私が、健さんの本を読むきっかけとなったのは、
ビジネスのお仲間から『幸せな小金持ちへの 8つのス
テップ』を頂いたことからです。
頂いておきながら、最初に読んだのは、『ユダヤ人大富
豪の教え』でしたが。

私は、ネットワークビジネスを始めてからは、成功哲学
の本ばかり読んでいました。
ビジネスは、文筆家になりたくて、「他で印税があった
ら、時間に捉われずに、好きなものが書ける
」と思い、印税収入に惹かれたのです。
しかし、それだけでなく、それらの本に出会ったことに
よって、「人生は、ノンフィクションの方が
、何万倍 面白い!!」 ということを実感しました。
経験に勝るものは無い! と思いました。

私が、若い子たちや、本を苦手とする方々に、まず渡す
 成功哲学は、健さんの本です。
『幸せな小金持ち・・・』は、50冊くらい配りまし
た。
的確なアドバイスだけでなく、健さんの気持ちが伝わる
文に、こころ暖まる思いを、
みんなと 分かちあいたいからです。
人生の成功は、仲間と 喜びを共有することだと思いま
す。
健さんの本に出会ったことによって、健さんからも、応
援されていると感じています。
2008/02/29 下藤 陽介さん ( 男性 ) 「ユダヤ人大富豪の教え」(書籍)
ユダヤ人の教えを読みました。
健さんのストーリーに自分を重ねて読むことができまし
た。
HOW TOがわかるよりも 自分がどんなマインドでい
ることが大切か知ることができました。
お金について真剣に考えていたときでしたので とても
刺激的でした。
本を読み 幸せコースとEQ、IQを受講しています。
受講しての初の試みとして プレゼント小冊子(まだP
DF版ですが)をつくって
自分の友人にプレゼントするという行動を起すことがで
きました。
ありがとうございます。

投稿はこちらからどうぞ。

関連コンテンツ

sitemap

特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
本田犬

Designed by ロージー