幸せに成功する心理学

たった1%変えるだけであなたの人生に奇跡は起きる

たった1%変えるだけであなたの人生に奇跡は起きる

出版社
日本文芸社
ページ数
239ページ
発行日
2012/3/25
価格
1,650円(税込)
金メダリストと無冠の差はたったの「1%」
トム・コネラン (著)、本田健(翻訳)

「変わりたい!」と思っても、長年染み付いた習慣を変えたりするのは大変なもの……。

ですが、「たった1%」なら変えられる気がしませんか?

 実は
「オリンピックで金メダルを取る人と4位の無冠の人の差は平均して1%」
という驚くべきデータがあるのです。

今の自分を100%変えることはできなくても、
仕事や趣味やスポーツ、食生活やパートナーシップなど、あらゆる事柄で1%ずつ変えていけば、
数年で別人になってしまうほどのすごい変化が起きます。

大切なことは、人生に勢いをつけること。

本書のノウハウを実践して、ちょっとしたことを変えていくだけで、
後はドミノ倒しのようにいろんなことが変化していきます。

物語としてサラッと楽しむこともできますが、
ぜひ2回、3回と目を通して、実際に行動に移してください。

きっとそれが、あなたの人生を深いところから動かしていくことになるでしょう。

目次

1章 「自信に満ちた自分」に出会う日まで
2章 モチベーションを上げる「逆転の発想」
3章 小さな「てこ(レバレッジ)」で大きな成果を
4章 「1万時間」で一流になる方法
5章 人生を変える「30日」の公式
6章 「休み」を生かして生産性を上げる法
7章 人生の「ゆたかさ」を大いに楽しむ

この本で得た気づきをシェアしよう

この本の感想・コメント

投稿日書籍タイトル・感想
2014/07/16 匿名さん ( 神奈川県 女性 ) たった1%変えるだけであなたの人生に奇跡は起きる
与えた分だけ還ってくる
2013/12/01 H・Yさん ( 大阪府 女性 ) たった1%変えるだけであなたの人生に奇跡は起きる
たった1%の違いがいかに大きいかがよく伝わってきました。良書を紹介してくださり有難うございます。
一昨日、昨日の講演、セミナーで学んだことと合わせ、早速取り組んでいます。楽しいです。
2013/10/17 三浦 和弘さん ( 福岡県 男性 ) たった1%変えるだけであなたの人生に奇跡は起きる
初めて、三浦と申します。
本田さんの本は今2冊を読ませて頂いています。
妻も一緒に読ませて頂いています。
どれも心に響く内容です。
有難う御座います。
2013/07/25 宇地原 誠さん ( 沖縄県 男性 ) たった1%変えるだけであなたの人生に奇跡は起きる
休息による生産性の向上について

1%、普段の生活に取り入れて1ヶ月が経ちます。それは、就寝前に瞑想を5分ほど行うことです。
その瞑想時間中は呼吸を吸って吐いてのみに集中します。必ず、呼吸とは関係のないことが頭をよぎります。そのたびに、気づき呼吸にのみ意識を向けます。『呼吸』と『関係のないこと』の繰り返しですが、『関係のないことが頭をよぎることに気づく』ことで変化が訪れました。
翌日の集中度は過去に比べて非常に高くなっていることを実感しています。まずは日常の中で忘れるという行為が激減しました。後回しの行為が早回しになりました。睡眠時間が過去よりも確実に2時間以上増えました。7~8時間睡眠を確保しています。
2013/01/04 渡邊 滋さん ( 神奈川県 男性 ) たった1%変えるだけであなたの人生に奇跡は起きる
・感想:
 自分にも何かができそうだという心境になりました。
・心に残ったフェーズ:
 「100%変えることは難しいが、何百ものことがらについて、それぞれ1%ずつ改善することなら、誰にだってできる」
 「現在の自分よりも優れた人間になることは誰にでもできる」
 「体は心を変化させ、心は体を変化させることができる」

著書の感想の投稿フォームはこちらからどうぞ。

ジャンル一覧

sitemap

特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
本田犬

Designed by ロージー